まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

days 1年前

1年前の7月11日は、のぶの初盆で、お寺で寺施餓鬼法要をあげてもらい、その日は浜松に泊まった。

 

浜松のホテルに泊まったのはこの時初めてだったと思う。のぶのお葬式の前の日に葬儀場に泊まって以来だ。

 

浜松はすごく良いところだ。3年くらい前に日本一暑い記録(41℃とか)出したけど、そんなに暑いと思ったことはない。ほどほどの都会と便利さ、政令指定都市の恩恵、山も海も湖も観光地もある。新幹線があるから名古屋とか京都ととか思いのほか近い。

 

浜松で生まれ育ったのぶはめちゃくちゃ優しい男だったし(もちろんそうじゃ無い人もいるけど)、総じてみな親切だ。

 

また浜松に住みたい。でものぶが居ない。のぶが居る浜松がいい。

 

また地獄の日々だ。日付が変わればのぶの誕生日だ。

 

f:id:kotama2015:20220711220713j:image