まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

days 地獄

暑い。毎年日本の気候はどうかしているけど、まだ6月なのに梅雨が明けて連日40℃近い猛暑。 生きているだけで地獄を感じる。悪い話ばかり。去年より30%も電気料金が上がっているのにさらに値上げのニュース。参院選のニュースも未来が見えない酷いものばかり…

days UKツアー

PSBのUKツアーは終わり、すでにヨーロッパツアーに入ったけど、今日は名誉あるグラストンベリーフェスのトリをつとめている。BBCでも中継しているので(日本からは見られないけど)、UKの人は盛り上がっている。 そして盛り上がった翌日に、2023年のUK再ツアー…

days 墓参

6月22日の父の命日に行けなかったので墓参。ついでにのぶのお墓にも。 自分もここに入るのかどうかわからない。私が入らなけれはもう入る人はいないので、いずれ永代供養して墓じまいだろう。 わたしはお墓はいらない。どっかに散骨でいい。

days 父の命日

2017年6月22日に父は亡くなった。81歳。 幸せだったんじゃないかと思う。 わからないけど。

day 日曜日

日曜日になるとのぶを思い出す。 他の曜日は私たちはほとんど別々に仕事や用事をしていたけど、日曜日はいちばん一緒に過ごした。 近所の散歩や買い物、たまに車で遠出。浜松周辺に点在する史跡や神社仏閣にもよく行った。 もうほとんど行くことはない。 私…

day 墓参

10日の月命日の墓参。雨が降ってきたり、晴れたり、暑かったり寒かったり、不安定なお天気。 のぶとたまに行った浜松有数の和菓子屋さん、巖邑堂。今日はここでお供えのお菓子を買った。 お店の裏(こんもりと木が茂っている方)は、けっこう大きな神社、蒲(か…

day 東京

姉の生存確認(?)で東京に。 ただ遊びに行っただけだけど、のぶの亡くなった日曜日に「遊ぶ、楽しむ」というのは初めてかもしれない。 新宿のルミネtheよしもとで笑い、 ヒルトン東京でアフタヌーンティー。 気持ち的にはロンドンに行った気持ちで楽しめまし…

day ごはん

作りたくない。1人だし。 最近は猫のご飯の高級なのばかり買う。 のぶにはたくさんいろんなご飯を作ってた。なんでも美味しい美味しいと言って食べてくれたから楽しかった。 自分のために作るのも面倒だ。嫌になるな。