まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

day 墓参

最近辛いことが多いので雨の墓参。 のぶの月命日じゃなくてのぶのお母さんの月命日だけど…。のぶのお母さんには義理の娘として何もしてあげられなくて本当に後悔している。一度くらい一緒に旅行とかすればよかった。 家を出る時に、玄関の鍵がポッキリ折れて…

day 無力過ぎる

全然ダメで嫌になる UK行けなかったことをやっぱり後悔。後悔しても仕方ないけど。 ダメっぷりが凄い。のぶを幸せにできなかった。父と和解できず永遠に別れてしまった。生きている母とも分かり合えていない(私がどんなに訴えても聞く耳を持たない人間にどう…

day 金環日食

10年前の今日、日本全国で金環日食が見られた。 10年前の5月の頭に浜松でのぶと暮らし始めて、はじめてのイベントだったかもしれない。 のぶはわざわざ会社を有給取ってくれて、朝、中沢公園まで見に行った。 なかなか雲が切れなくてイライラしたけど、ちょ…

day ロンドンに出発の日

ロンドンに行く日だった。 今日まで 2週間くらいずっと悲しいわ情けないわでグズグズしていた。 仕方ないから東京へ行った(飛行機チケットキャンセルのついでもある) 国立新美術館に行ってメトロポリタン美術館展を見た。やはり凄い人。 私は2009年9月に一度…

day 無駄だなー

お金も時間も空気も無駄 何のために生きてるんだ。

day 亡くなった芸能人について

立て続けに芸能人の方が自死で亡くなった。 理由など、他人の誰にも分からない。 ただただ、真っ暗闇から抜け出したかったのだと思う。 亡くなった人も周りの人も、誰も悪く無い。自分を責めないで欲しい。 ただ、取り返しのつかない死というものは、周りの…

day 両極端

何も願いが叶わない自分と、何不自由無い生活の自分がいる

day 大阪

大阪に行ってきた。 どこへも行けない期間が長すぎているけど、大阪はまるで海外旅行のように楽しい。 のぶと何年か前に大阪に来たな。結構ベタな観光地を回ったような気がする。 これからはずっと一人旅だ。 のぶも一人旅ばかりしている人で、それが好きだ…

day 明日は

悲しい。 明日、大阪に行ってくる、

day 死んでる

自分は死んでいるんだろうな。 たった一つの希望のUKにも行けず。 仕方ない。このまま静かに眠る。