まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

days 元浜美容院

まだ元浜の美容院に通っている。 こっちに来てからいくつか美容院を試したけど、カラーはともかく縮毛矯正はどうにも自分に合わず、元浜のいつもの美容院のお兄さんにやってもらうのが一番いい。個人店なので、チェーン店にありがちなノルマと思しき回数券や…

days 墓参、実家

11月の月命日。今日も無事に来れたのは見守っててくれるのぶのおかげ。(まあのぶはもうどこにもいないと分かってはいるけど、わたしには感謝の言葉しか無い) 元浜にたまに出る生きてる幽霊(わたし) のぶの実家、解体して更地にして地主に返却して1年3ヶ月。…

days 皆既月食

のぶはほぼ毎日、ベランダから月を見ていた。 よく空を見ていた。 伊勢神宮やセントレア方面から帰る際、名古屋港付近で見る月はいつも皆既月食みたいに赤い月だった。 のぶは空が好きだった。

days 11月/ 巴のこと

早くも11月になってしまった。寒くなってくるとのぶが死んだ頃を思い出してしまう。切ない。 おととい放送された大河ドラマ「鎌倉殿の13人」41話。愛されキャラだった和田義盛の壮絶な最期が描かれた。 (良くも悪くも、長い時間をかけて描かれる大河ドラマで…