まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

days 久しぶり墓参

今月の月命日は、イベント手伝いで行けなかったので、義母の月命日になってしまったけど、墓参してきた。

 

f:id:kotama2015:20231031085316j:image

 

相変わらず浜松は晴れで風が強い。

 

10月は私の誕生日や結婚式記念日があるので、いつものぶは気を遣ってアニバーサリーをちゃんと覚えていてやってくれた。本当に優しい。細やか。でも細やかな人はこの常に吹雪が荒れ狂うみたいな現実世界では生きづらいのだ。

 

同時に秋はアートイベントが多くて私も1年通して一番外に出る。仕事を依頼してくれる人やイベントに誘ってくれる人に感謝。私は生きている。

 

お教室を閉めて残念に思ったけど、お教室の人はみな私を見捨ててしまったのでもう関わることはないだろう。