まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

days 元浜美容院

まだ元浜の美容院に通っている。

 

こっちに来てからいくつか美容院を試したけど、カラーはともかく縮毛矯正はどうにも自分に合わず、元浜のいつもの美容院のお兄さんにやってもらうのが一番いい。個人店なので、チェーン店にありがちなノルマと思しき回数券や商品の購入促進がない。

 

(個人店ゆえ予約が取りにくいのが玉に瑕)。

 

のぶやのぶの実家に関する手続き関係はほとんど終わってしまったので、いまや浜松に行く用事は墓参と美容院くらいになってしまった。

 

今日も元浜の地縛霊、参上。

 

その前に墓参。26日はのぶのお母さんの月命日だ。本当は月に2回くらい来ると、香花が枯れる前に交換できるなあ。

 

f:id:kotama2015:20221127172732j:image

 

あと、のぶといつか行こうと言っていた、新潟へぎ蕎麦のお店にようやく行って来た。

 

f:id:kotama2015:20221127172952j:image

 

蕎麦好きののぶに食べさせてあげたい。

 

(天国や地獄はない、だから死んだ人は本当の無になると痛感したけど、こうやって好きなものを食べていると同化しているかもと思えるようになった)