まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day 墓参

最近辛いことが多いので雨の墓参。

 

のぶの月命日じゃなくてのぶのお母さんの月命日だけど…。のぶのお母さんには義理の娘として何もしてあげられなくて本当に後悔している。一度くらい一緒に旅行とかすればよかった。

 

f:id:kotama2015:20220527174723j:image

 

家を出る時に、玄関の鍵がポッキリ折れていることに気づく。15年使っているけど、こんなことあるんだ…。

 

f:id:kotama2015:20220527174949j:image

 

折れたのは複製の鍵。家の中にオリジナルがあるので、しばらくはこれ使うことにする(また複製を作らないと…)

 

それにしても、滅多に壊れないものが壊れるなんて、不吉では?

 

調べたら今日は、一粒万倍日と大安が重なるラッキーday。きっと鍵が身代わりになってくれたんだろう。楽観的だろうか。