まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

days 墓参、実家

11月の月命日。今日も無事に来れたのは見守っててくれるのぶのおかげ。(まあのぶはもうどこにもいないと分かってはいるけど、わたしには感謝の言葉しか無い)

 

f:id:kotama2015:20221110220759j:image

 

元浜にたまに出る生きてる幽霊(わたし)

 

のぶの実家、解体して更地にして地主に返却して1年3ヶ月。地主さんは売ると言っていて、しばらく「売地」の看板が出てたけど、今日見たら、新しい家が建つようだ。まだ整地してるところ。

 

f:id:kotama2015:20221110221223j:image

 

分譲住宅と書いてあるので2、3軒建つのかも。もとの敷地は結構広かったから、今時の家なら数件分なのだろう。

 

1軒くれないかなあ。ここはほんとにいい場所。街中なのに静かで駅も近い。

 

ちょっと寂しいな。川合家の痕跡がこうやって消えていくんだな。残されてこうやって滅んでいく様をを見る、川合を名乗る私は、川合の血を引いていない。

 

しばらく工事の進行を見守りたい。