まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day372 引っ越し記念日

2014年1月17日、のぶと私は曳馬から元浜町に引っ越した。

 

曳馬には2年弱住んでいたけど、これは正直のぶにとっては「お試し」だった。それまで実家を出たことがなく、40代にしてようやく自立のために家を借りた(もちろん私と暮らすためでもあったけど私は木曜日〜日曜日までしか浜松にいなかったから半分はのぶはひとり暮らしだ。いや、実家に帰ってお母さんと居たかも)。

 

それで実家以外でも暮らせることに慣れ、籍を入れることにし、アトリエに置いてきてた猫たちと暮らせるようにペットokの物件に引っ越した(曳馬のオーナーにペット飼ってもいいか頼んだけどどうしてもダメだった)。

 

幸いにも実家のすぐ近くに家賃も安い物件が見つかった。ここはペットokとは謳っていなかったけど、大家さんがokを出してくれた。

 

今でもこんな立地で家賃でペットokの物件は見つからないと思う。でもここにまた住む訳にはいかないと思う…。可能だけど、心情的に無理だ…。

 

なぜか毎日のように物件を探している…たぶん今すぐには引っ越さないけど。手が届きそうで届かない大好きな浜松。でものぶなしでは魅力も半分くらいになってしまう。

 

f:id:kotama2015:20220117195430j:image

f:id:kotama2015:20220117195510j:image

 

明日は浜松。