まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day546 1年半、お盆

のぶが居なくなって546日経った。

 

ちょうど78週。1年半。

 

そんなに、なのか、まだ、か。わからない。

 

f:id:kotama2015:20220710161935j:image

 

今日は参議院選。わたしは先週火曜日にもう期日前投票を済ませたけど、正直なところ、この先の社会が見えず恐ろしささえ感じる。自分が生きていける収入や環境もまったくこころもとない。

 

せいぜい1年後にロンドンのライブの予定があるけどこれもまた最近のコロナ感染者数の増加や世界情勢の悪化で、希望が持てなくなる。

 

わたしの近親者は猫含めて高齢者が多い。いつ何時何があってもおかしくない。

 

f:id:kotama2015:20220710162530j:image

 

去年の今頃は、初盆とのぶ実家の解体の件で忙しかった。無事更地になった義実家はいま売りに出されている。

 

無常だ。

 

生きているのが辛くなる。