まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

days 月命日(3月10日)

先月の墓参は雨でとても寒かったと思う。今日は20℃以上ある暖かい1日。

 

f:id:kotama2015:20230310185442j:image

 

浜松は2017年の「おんな城主直虎」以来の大河ドラマ館が浜松城公園に出来て、街のPRに積極的でなんだかとても賑やかだ(先日、同じく大河ドラマ館が出来る静岡市街に5日間通ったけど、意外に静かだった)。

 

のぶが居なくなってから2年経った元浜町もけっこう変わっていると思う。

 

のぶの実家は更地になったあと、ダイワの賃貸物件が出来て、今月から入居開始のようだ。

 

f:id:kotama2015:20230310185946j:image

 

f:id:kotama2015:20230310185954j:image

 

1LDK9戸のアパートマンション。ペット不可、駐車場無しで管理費込み7万円ほど。向かいにのぶが借りていた月極駐車場がある(値段が変わってなければ9000円)。ペット不可だから私は住めないけど、便利な場所だからもう満室のようだ。

 

のぶと毎週土曜に通っていたキッチン泉は、まだ「しばらくお休みします」の張り紙が出たまま、閉店している。このまま閉店してしまうのだろうか。寂しい。

 

街も生きている。