まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

days 春が来た

立春はとうの昔、春分も過ぎてしまった。本格的に春が来た。

 

以前、知人の中年女性が、この時期に本当に嬉しそうに「あー嬉しい〜暖かくなって来たわー春ね〜」と言っていた。もちろん素直な気持ちだろうし何も悪くない。

 

でも私は春が来ると憂鬱になる。

 

花粉症のせいもあるけど、心がざわつく。特に4月から6月は1年で一番憂鬱になる。理由はわからないけど、新入社員でもないのに5月病にでもなるんだろう。

 

だから4、5、6月は極力楽しい予定を入れる。それは20年以上前からだと思う。のぶと結婚していた時はそれほど感じなかったけど、1人の時は強く憂鬱が出てた。

 

2020年も2021年も2022年も、5月にはロンドンのライブに行けるつもりだった。でもコロナで行けなかった。私ものぶの死で、しばらく推しの曲が聴けなかった。

 

でも今年は6月にいけると思う。そろそろ私は、ただのPSBファンに戻りたい。

 

今日、思い出の武道館にお花見に行って来た。2019年4月の熱狂の武道館ライブを思い出して。去年も一昨年も見るのを忘れていた桜。戻りたいねあの頃に。

 

f:id:kotama2015:20230328182913j:image