まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day175 25回の日曜日

そう、今日は25回目の日曜日。だいたい半年。

 

来週は初盆の寺施餓鬼があり、のぶの誕生日でもある。

 

のぶの実家の仕舞いもゆっくりだけど進んでいる。

 

実家を解体してしまうのは、のぶの一族が消えてしまうみたいで悲しいけど、お墓は残る。わたしが死ぬまで守るよ。

 

のぶが背中を押してくれて、上手く進めてくれているんだと思う。真面目で不器用で、いつも一生懸命なのぶ。のぶならこうしただろうな、ああしただろうな、と思いつつ進めようと思っている。

 

2017年7月の最初の日曜日(7月2日)、のぶと私は浜松市美術館のたけしアート展に行った。

 

浜松城公園にある市美術館には歩いて行けたので、散歩ついでに時々行った。ほとんど私の見たいものだったけど、たけしアート展はのぶのリクエスト。のぶは北野たけし(ビートたけし)が好きだった。

 

あの昭和な雰囲気が好きだったんだろうな。ネコタクシーに乗って、何処に行ったのかな。

 

f:id:kotama2015:20210704210302j:image

 

楽しそう。