まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day189 また日曜日

27回目の日曜日。先週はお寺(お墓)で施餓鬼法要があったから気持ちが楽だったけど、今日はまた気持ちが底。暑いから食欲もないしだるい。

 

何も変わらない。でもいつまでも落ち込んでいては、のぶが心配するだろう。のぶは心配症で、慎重過ぎるほど慎重な人だ。神経が細やかで、気になることがあると眠れない。独身時代はどうだったか知らないけど、少なくともここ数年はそうだと思う。

 

せっかくお盆の法要が終わったのに、心配で「浮かばれない」んでは元も子もない。

 

笑って過ごすのは難しいけど、泣きはしないようにしたい。