まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day269 誕生日の前日

誕生日とは、法的には生まれた日の前日に加齢されるらしいので、ややこしいけど、明日が誕生日の私は今日ひとつ歳をとったということらしい。

 

私はあまりアニバーサリーに大袈裟に言うようなタイプではない。私の家族もそうだったから、誕生日を盛大に祝われたことはほとんどないと思う。

 

のぶと出会って、10年は毎年いろいろ祝ってくれたと思う。物のプレゼントよりも楽しい経験や美味しい食事が良い私に合わせて、ほとんど毎年、何処かの美味しいところにに連れて行ってくれた。

 

ホテルオークラアクトの最上階の展望レストラン。

コンコルドホテルの最上階のフレンチ。

葛城北の丸の直虎に因んだ和フレンチ。

結婚式を挙げた浜松八幡宮の中のイタリアン。

最後になってしまった去年は、新所原のイタリアン、ムッシュタキの店だった。

 

今年は10年ぶりにひとりの誕生日。この10年、いつものぶはそばにいてくれた。ありがとう。でもさみしい。明日だけでも良いから戻ってきて欲しい。

 

f:id:kotama2015:20211007223809j:image

 

8年前に誕生日にくれたゆるキャラのにしこくんは行方不明に。