まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day268 ショッピング

スーパーで買い物していると泣きたくなった。

 

もともとスーパーでの買い物は、普通は好きなのに、たまにお店の中で泣きたくたなる。不安になるのだろうか?それともあまりの孤独さ故か?10数年前にも同じように不安になって買い物できない時があった(その時は明らかに精神的に不安定だったと思う)。

 

休日にはのぶと良く買い物に行くのが大好きだった。今日の夕食に何が食べたいか訊くと、8割がたのぶは「お刺身がいいな。良い?」と、なぜかちょっとすまなそうに言った。お刺身は浜松ではちょっと高いし料理では無いからかな。

 

もうご飯を食べなくて良いのか、それとも好きなものを好きなだけ食べているのか、わからないけど…。メールの1本も欲しいな。

 

もうあのささやかな幸せは戻ってこないことだけは確かなんだろう。