まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day142 アップルパイ

毎日、のぶの食べたそうな果物やスイーツをスーパーやコンビニで選んでお供えしています。

 

今日はローソンで買ったアップルパイ。

 

のぶはりんごが好きで、使っていたメアドやハンドルネームもAppleが入っていました。

 

f:id:kotama2015:20210601173434j:image

 

ただApple社の製品は一つも持ってなくて、スマホAndroidでした。

 

のぶがハンドルネームにAppleを使っていたのは、りんご好きからでもなく、Apple社好きだからでも無いそうです。

 

遡ること45年前。のぶが中学生の時。英語の授業で"apple pie"を音読した時、のぶは「アップルパイ」ではなく「アップルピー」とでっかい声で読み上げた。それであだ名が「アップルピー」になったそうです。

 

のぶの母校は中部中学。浜松城に隣接していて、戦国、江戸時代なら間違いなく浜松城内。徳川家康井伊直政本多忠勝がうろついていた場所だと思うと、単純に羨ましい!と思います。

 

中学時代ののぶに会ってみたかったな。きっと面白い少年だったろうな。給食が大好きで絶対おかわりしてた。カレーやハンバーグがずっと好き。少年がおじさんになったようなのぶ。

 

もうしがらみは何もないから、少年に戻って、アップルパイをたくさん食べて欲しい。