まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day232 ご褒美?

ここ毎日のように、のぶに、義実家処分をやり遂げたから褒めて、ご褒美ちょうだいと言っていたら、今日、ご褒美らしきものが振り込まれました。

 

のぶの会社で入っていた共済の支給金です。公的年金は偶数月の15日だけど、共済金は3ヶ月ごとの月末のようです。ちなみに5年の期間限定で、私が死ぬとか再婚するとかすると貰えなくなるそうです。

 

のぶの少ないお給料から天引きされてたお金です。29年間、毎月。申し訳なくて仕方ない。のぶに返したいんだが…戻ってきてくれないだろうか。

 

8月も終わりです。

 

のぶと私は毎年、夏の終わりに、遠州灘(日本3大砂丘中田島砂丘)に行って、海を見て夏にサヨナラしていました。今年は行けません。

 

f:id:kotama2015:20210831222319j:image

 

これは焼津の海。