まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day217 家族写真

今日からのぶの実家の解体工事が始まりました。浜松も雨ですが、今日は室内の片付けに終始するかと思います。全て解体屋さんにお任せして、私は見には行けないけど、どうぞご安全に無事に終わりますように、よろしくお願いします。

 

のぶの実家の部屋から引き上げて来た、写真たてに入って飾られていた一枚。

 

f:id:kotama2015:20210816120829j:image

 

のぶとお母さんと愛犬のラブちゃん。私の猫たちも通っていた、近所の動物病院の中で撮ったものです。日付が入っていて、2011年8月16日。ちょうど10年前です。

 

そしてこの写真と同時に撮られたのぶとラブちゃんの2ショット写真が、私がのぶの顔を初めて見た写真だと思います。

 

10年前に、ネットの掲示板で、私がpcのプリンターが壊れて何を買ったら良いかお薦め教えてくださいって言うような質問に、最初に答えてくれたのがのぶで、この時はまだpcでチャットしていただけでした。この時にお互い静岡県民だねーなんて話していたと思います。この後1ヶ月後くらいに、実際に会ったのです。場所は焼津IC出てすぐのコメダ珈琲店でした。

 

それにしてもこの写真はみんな幸せそう。でももうみんないない。この時に時間を戻したい。私はいなくても良い。幸せに生きていて欲しかった。