まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day291 大阪

今日は大阪に。

 

不要不急の旅行は2年ぶりくらいかもしれない。新幹線に乗るのも。もちろんコロナで外出控えもあるし、その前からのぶの調子が良くなかったから。

 

今後は、のぶの最後の日々と、コロナ禍はほぼ同時進行に思い出すんだろう(もちろんのぶはコロナで亡くなったわけでもコロナ禍の影響で仕事ができなくなったわけでも無い)。でも2021年は私にとっても最悪の年だ。

 

大阪は2014年にのぶと一緒に来ている。それまで私はちゃんと大阪を目的にに来たことがなかった。だからこの時はベタな大阪観光をした。大阪城、リバーボート、新世界と通天閣、夜の道頓堀の界隈、できたばかりのあべのハルカス…。何処で何をしても、のぶと一緒なら楽しかった。のぶもそう思ってくれていたら良いのだけど。

 

f:id:kotama2015:20211031191011j:image