まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day351 仕事納め

毎年仕事納めの日(曜日によるけどだいたい12月28日前後)には、のぶと私のお疲れ様会で、鰻を食べに行っていました。

 

去年も行きました。

 

f:id:kotama2015:20211228091519j:image

 

浜松は鰻屋さんが多いので、年末と夏の土用の丑の日は必ず何処かに食べに行きました。もちろんその日以外の何でもない日も。

 

浜松を離れてしまったので、もう鰻もそうそう食べれなくなりました。

 

のぶがバリバリ働いていた姿が懐かしい。仕事場に行ったことはないけど、きっと一生懸命び働いていた。のぶも復帰したかったと思うけど、いっそのことスッパリ辞めていったん仕事をリセットすればよかったと思う。

 

やっぱり憎むべきはのぶの命を奪った病気。