まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day263 眠い

毎日とても眠い。

 

のぶが居なくなった直後は眠ることも出来なかったのに。のぶもずいぶんと不眠症に悩まされていたから、眠ることは(特に心の)健康に大きく左右されるのだろう。私は今でも悲しい毎日だけど、健康体に戻りつつあるのだろうか。

 

欲も同じく。全てを捨てて、欲など一切なくなったつもりだったのだけど。食欲は今でもさほど無いけど、美味しいものを少し食べたいなーという欲は大きい。物欲は相変わらずすごい。全然なくならない。いろいろ欲しくなる。

 

捨てて無くなったものをまた買い直すのはなんだか悔しい。

 

私の人生、嫌になる。