まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day222 甲子園球場

2019年の夏(7月から8月)は、のぶが私と結婚して最初に体調を崩して1ヶ月休職しました。ずっと前(2004年)に1ヶ月休職しているけど、もともと丈夫でウォーキングが好き、ジムも昔は通っていたし、会社の健康診断でも悪いところはなかった。神経質ゆえにちょっと慢性不眠症の気はあったけど。だから一過性の体調不良だと思っていた。

 

2019年の休職中の夏の1ヶ月は、飯田にも行ったし、熱海にも行った。のぶはひとりで甲子園球場高校野球(たぶん決勝戦だと思う)を見に行った。それで新大阪駅でお土産を買ってきてくれた。

 

f:id:kotama2015:20210822135638j:image

 

気分も体調も良くなったようで、次の月曜日から復職できたのだ。だからすっかり治ったんだと思っていた。

 

まさか半年も経たずにぶり返すとは。ホント私はどうしたらよかったのだろう。寿命だよ、と言うには悲しすぎる。