まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day264 ジム

今日からジムに通うことになった(昨日はジムがお休み)

 

浜松で通っていた同じ系列店の焼津店なので、転校といった感じ。こちらのお店の方が新しく、規模は半分程度。細かいローカルルールは違うとは思うけど、システムは大体同じ。

 

そして初日の今日、スタジオでインストラクターのクラスも偶然に浜松の同じ曜日時間と同じプログラム。(以前からコロナで密にならないように1クラスの定員が少なくなっているけど、アプリで事前予約もできるらしい…ただし有料)。

 

8ヶ月も引きこもりで、生きる気力もなかったけど、こうしてまた筋肉をつけようと思ったのは、ちょっと生きるつもりになったのかもしれない。のぶの人生の上に成り立っている私の人生(少なくとも現在のぶの遺族厚生年金をもらっている)、のぶと一緒に生きれなかったことを悔やみながら生きるしか私には残されていない。

 

私は強欲だから、どうせ生きるならボロボロに生きるのは嫌だ。それに、誰も助けてくれる人はいないから、孤独死がほぼ決定しているのだ。せめて健康体でいるしかない。

 

それにしてもちょっと張り切りすぎいてすでに体が痛い…。