まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day303 墓参(月命日)

10回目の月命日の墓参のために浜松へ。

 

今日も晴天です。のぶは晴れ男だよね。

 

f:id:kotama2015:20211110184647j:image

 

最初のうちはやることがたくさんあって大変だけど、いまはほとんど浜松ではやることはない。のぶの実家ももう無くなってしまった。今日も跡地だけ見てきた(まだそのままの更地)。どうするんだろうなここ。私の本籍地だから、お金があればポンっと買いたい。

 

先日、キッチン泉のカキフライの事を書いていたら食べたくなってしまい、一人で食べに行った。

 

f:id:kotama2015:20211110185104j:image

 

今年初のカキフライ。中身は変わってないけど、食器やお箸なんかにマイナーチェンジがあるな。

 

今日は平日なのでシェフのおじさんのワンオペ。いつも土曜日に行っていたので、ホールにいるのはおねえさんで、おじさんはほとんどキッチンにいたので普段はあまり話すこともなかったおじさん。

 

「あれ、焼津だか清水に引っ越したよね?!」って、覚えていてくれたのかおじさん!

 

(今年の1月に引っ越すので来れなくなって残念って挨拶に来ていたので覚えていてくれたのね)

 

このお店のためだけに浜松にまた戻ってもいいくらい。

 

のぶが最後に食べたいと言っていたカキフライ。堪能しました(昔はペロリと平らげたけど今日は胸がいっぱいだったのか早々にお腹いっぱいになった)。

 

何と2年前の今日もここでカキフライ食べてた。

 

f:id:kotama2015:20211110185341j:image

 

この時はのぶと一緒だったな。