まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day234 メディア

今日、私はラジオ出演しました。電話で生放送でした。本業の創作と出品する展覧会の話題で、15分ほど話をしました。

 

地元のコミュニティFM(FM-Hi)なので、生放送かネットのサイマル放送では聴けるけど、radikoみたいに後から聴くことが出来ません。AndroidスマホならコミュニティFMでも留守録出来るアプリがあるのですが、私はiPhoneなので出来ないのです。

 

そんな時は、いつもAndroidスマホののぶが留守録してくれてました。友人が大阪のコミュニティFMで番組を持っているので、それも毎回、やってと言わなくても録っててくれました。一度私がゲスト出演(事前録音)で出た時も、録っててくれた。

 

のぶは私がたまにラジオやTV(地元のケーブルTV)、コミュニティ誌などに出るのをどう思っていたんだろう。もちろん本業や趣味の延長でごくたまに出る程度だけど。少しは誇らしいとか思ってくれたのかな。あまり私の仕事に興味があるようでもなかったのだけど、認めていてはくれたよなぁ。

 

こんな人、他にはいないんだよ。

 

唯一無二なんだよ。