まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day235 ワクチン

今日は新型コロナワクチン2回目を接種しました。今のところ、腕の微妙な筋肉痛っぽいもの程度、たいした副反応はありません。明日に出るかもしれないけど。

 

積極的に生きたいとも死にたいとも思わないけど、ちゃんとワクチンを打つのだから、生きたい方のパーセンテージが高いのかも。

 

些細なことでも、のぶはどうしたかなって想像してしまう。のぶはきっと職域接種だったろうなとか。

 

些細なことを毎日おしゃべりしたいのです。

 

ずっと2人の生活が続くと思っていたのに、残念で仕方がない。

 

でものぶはもう老いや病気の手が届かないところに行った。なんの心配もないのだね。心配症だったからなあ。