まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day236 10年まえ

ワクチン2回目接種後、1日くらい経ってちょっとぼーっとしています。熱は微熱程度。ちょっとだけ筋肉痛(ワクチン接種前から肩こりが酷かった)。

 

ぼーっとすると、のぶのこと考えるなあ。頭の中で記憶が巻き戻ってしまう。

 

10年前の2011年9月に、私はのぶと初めて会ったと思うのだけど、ブログにもFacebookにも自分で書いてないので、詳しい日付がわからない(パソコンの掲示板でのやり取りは8月にしてたと思う)。9月11日には一緒に浜松市美術館のルドン展を見に行ってるので、その1週間前だと思う。9月4日かなぁ。

 

多分、10年前の今日が、私がのぶに初めて会った日だ。

 

10年をもっと大事にすれば良かった。

 

どんなに悔やんでものぶは戻ってこない。

 

10年を思い出しながら生きていくしかない。