まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day226 夢

ゆうべ、のぶは自分で望んだ通り、無になったんだよなあ、寂しいなあ、と思いながら眠りについたところ、夢に出てきました。

 

夢に出てきたのはまだ3回目くらいです。いつものぶは何もしないでニコニコしています。今日も何もしないでニコニコしていました。

 

夢の中で私は「あれっ、のぶはもういないんじゃ…。まあいいか」と思いました。こんな感じでお互いがビックリすることなく、また戻って来てくれるといいな。まあ、無理だけど。

 

今日、ラジオ聴いてて思ったんですが、パーソナリティの伊集院光さんが、番組内で何かを頼まれて「あいよっ」と返事して引き受けたんですが、それがびっくりするほどのぶの返事にそっくりでした。のぶも何か頼むと「あいよっ」って軽く言ってくれたよなあ。のぶは私の頼みを断るなんてことほとんどなかったよな。

 

いい人だったよな。