まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day227 解体工事終了

今日、解体業者さんから電話があって、土地に埋まっていた瓦礫の撤去も終わり、無事に整地が終わったとの連絡がありました。明日以降、請求書が送られてくるので、まずはお支払い。その後、法務局に建物滅失届けの書類を出せば全て終了です。

 

のぶが定年退職する2年後にやる予定だったものを、前倒しで代わりに私がやりました。費用は予定通り、のぶの退職金で支払います。

 

まったく予備知識のない中、ほぼひとりで調べてやるのはなかなかに大変でした。でも、やり遂げました。ちょっと褒めて欲しい。のぶ、現れて、サクッと褒めるなら今だよ。

 

f:id:kotama2015:20210826221352p:image

 

f:id:kotama2015:20210826221357p:image

 

ありし日の義実家。Googleマップより。あと数年すればこのGoogleマップからも無くなるね。