まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day230 8月も終わる

33回目の日曜日。

 

地代の清算も終わり、土地を大家さんに返し終えました。とは言え貸し借りしたのが60年以上前、お互いのお爺さんの代の口約束で、契約書もないので、特に文書を交わすことももありません。あとは私が法務局に建物滅失届を出すだけです。

 

大家さんはまだこの土地をどうするか決めていないそうですが、浜松の街の中心に近い住宅地で、私鉄からも徒歩5分くらいの場所なのですぐに売れると思います。ああこの土地がのぶの所有地だったらなあ。私が住んだのにね。

 

こうして土地とそこに住む人間は移り変わっていくのですね。ああ無常。