まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day210 オリムピック

30回目の日曜日。

 

今日で東京オリムピック2020は終了。私はほとんど見ていなかったけど、のぶがいたら一緒に見ていたと思う。のぶはスポーツ観戦が好きだからな。オリンピックを扱った大河ドラマ「いだてん」も朝ドラ「エール」も全編、一緒に見たのに、一人では見る気になれない。

 

のぶは1963年生まれだから前回の東京オリムピックも見てないし(1歳では記憶にないだろう)、今回も見れなかった。予定通り、去年やっていたら見れただろうに。コロナ憎い。コロナでみんなの命が危ない。

 

東京と同じく、静岡県もここのところコロナ新規感染者が急増していてとても心配。これからお盆休みで帰省する人も多いのかな?やめて欲しいなぁ。

 

家族を亡くすのはとても辛いのです。体の一部がもぎとられるのと同じです。