まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day209 仕事

9月に展覧会に出品依頼のお話をいただいたので、それに向けた作品を作っています。でも小さな作品が中心です。まだまだガバッと心を入れた大きい作品は難しいです。こういうのはとてもエネルギーがいるし、心も完全にそっちに没頭するけど、まだそうはならない。心のない作品は極力作りたくないです。

 

毎年 、秋に展覧会があることが多いので、真夏は追い込みです。あまり無理はしないけど、それでも数はそこそこ必要です。

 

粘土の作品は電熱器がいるので暑い💦着物のアイロン使うから暑い💦毎年暑いです。去年も同じように暑い中、作品作っていたと思います。

 

時間はあっという間です。