まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day 252 展覧会終了

今年の展覧会が無事に終了。

 

製作とは違う仕事で楽しかった。

 

去年の人形展にはのぶも見にきてくれた。のぶは人形のことよく分からないしそんなに興味持ってなかったと思うけど、私のやることは無条件に認めてくれていた。

 

今回だけじゃなくいつも、親や親戚さえも見にきてくれることはほとんどないけど、のぶは私の仕事をリスペクトしてくれていた。こんな優しい正しい人は他にいないと思う。

 

やっぱり私は作品を認めてくれる事が最大に嬉しい。私と作品はイコールなのだ。

 

のぶはもういないけど、いつも見守っててくれた暖かい目を思い出す。