まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day208 暑い?

(昨日の続き)…と息巻いてみたものの、解体屋さんはまだS氏と話し合いができていない。相変わらず自分の都合最優先で、土日じゃないとダメってことで、明日ようやく話ができるらしい。私はもうS氏とは話はしないので、LINEも非表示だかブロックだかしてコンタクトは取らない予定。きっと解体屋さんが上手くやってくれると思う。

 

毎日暑いには違いないけど、静岡県中部地方は連日32℃程度。もともと海に近いので山間部の盆地のような上がり方はしない。でも去年の夏は、もっと暑かったと思う。連日35度超えは当たり前で、浜松の街中も40℃を記録した。どうやって暮らしていたんだろう。1年前はのぶも休職してたし、コロナでどこにも行ってない。

 

え、まだ10℃近く上がるの?やめて〜。8月下旬は解体が始まるので、作業員さんたちのためにもどうか猛暑日になりませんように。