まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

8日目。結婚記念日

今日1月18日は結婚記念日。婚姻届を市役所に出した日。(結婚式を挙げたのは同じ年2014年10月11日)

 

思い違いしてた。8回目ではなく7回目の結婚記念日だった。2011年8月に出会って、2012年5月に最初のアパート借りて、2014年1月17日にいまのマンション(猫が飼える部屋)に引っ越してきた。入籍が1月18日になったのはそんなに意味はなく、大安だから、程度だったと思う。

 

2014年1月18日は土曜日だったから、市役所は守衛と受け付けの当番しかいなくて、暗くて、その係員は何も言わずに受理してくれた(何か言われると思ったのでちょっと肩透かしだった)。

 

f:id:kotama2015:20210118160908j:image

 

ついでに思い出すと、次の日くらいにはもう家出(実家に帰った)と思う。ネットのWi-Fiが繋がらなくて喧嘩したんだっけな、でもすぐ戻ったと思う。家出といっても、私の仕事の関係でずーっと週1度は帰っていたから、そんなにレアでもなく。

 

今日は引っ越し先の実家(正確には実家の近くの私の仕事場)の断捨離をしました。あと2年半後、夫が退職したらここに住もうかと選択肢に入っていました。私は強欲なのでもともと物が多い。どんどん捨てないと、今やらないときっと出来なくなってしまう。夫のシンプルな生き方を手本にします。

 

ちなみに元2人のマンションは来週で引き払います。私物は全部捨ててしまう予定です。