まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

7日目。日曜日

1週間が過ぎてしまいました。たった、なのか、もう、なのか。1日の体感時間が違い、最初の3日くらいは1週間くらいあったように感じました。振り返ってみても、ビックリするほど多くの事を片っ端からこなしていたようです。逆に後半3日くらいはあっという間に過ぎた感じです。今日は少し書類の整理をした程度、あとは憂鬱だったけど友人知人に事実を少しづつ伝えました(引っ越しもあるので)。

 

のぶと私はごく普通のカップル/夫婦だったと思います。仲が良かったり、喧嘩したり。趣味が驚くほど違ったり、でもちょっと合うものもあったり。

 

喧嘩すると言っても、ほとんど喧嘩にならない喧嘩でした。私はわがままで、ワンマン自営業が長いので融通が効かない頑固もの。のぶはずっとサラリーマンだから相手に合わせられる性分。つまりは私がばーっと不満を言って、家出して65km先の仕事場に行くという流れの喧嘩です。ただし週に1、2度は喧嘩ではなく仕事で仕事場には行っていたので、程よい距離があり、大きな喧嘩はありませんでした。

 

これもそれも、のぶが優しい心だったからです。私だってたまにはちょっとは優しい人間だけど、のぶはずーっと、いつでも優しかった。いつでも私のこと優先。私を喜ばせたり気遣うのが趣味なんじゃ?って思うくらい。たいしたことはしないんですよ。たまにコンビニのスイーツを買ってきたり、風呂上がりにリビングに行ったら私の見たいドラマのチャンネルに変わっていたり。私の連れ子(猫)をめーっちゃ可愛がってくれたり。そんな毎日が幸せじゃないわけがないんですよ。

 

もっと大事にすればよかった。もっとありがとうって言えばよかった。

 

これからでもいい?毎日言うよ。