まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day454 カムカムエヴリバディ

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」終わった。

 

スピード感があるけど全然端折ってない濃い内容で面白かった。

 

のぶは1話も見てないけど、たぶんめちゃくちゃ好きだと思う。

 

のぶは朝ドラ好きで、毎朝録画して、仕事から帰ったら見るのが日課だった。

 

私は全然見たことなかったけど、のぶと同居してから「あまちゃん」あたりから見始めて以来ずっと見ている(偶然にも朝ドラは「あまちゃん」あたりから常に話題になる面白いコンテンツになったと思う)。

 

あまちゃん」以前でのぶが大好きなのは「ゲゲゲの女房」で、舞台になった出雲地方を一人旅していたと言っていた。マニアだ。

 

のぶと一緒にカムカム見たかったなあ。「おちょやん」は最後の方を見ていない。「おかえりモネ」も1話も見てない。カムカムは視聴者がいろいろ推測して楽しむ参加型朝ドラだったと思う。とてつもなく残念。