まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day465 たまの誕生日

今日は私の愛猫たまの誕生日。

 

2001年4月20日生まれ、2012年4月25日永眠。

 

f:id:kotama2015:20220420200031j:image

 

本当に可愛くて面白い猫だったな。お客さん大好きの暴れん坊甘えん坊。

 

2ヶ月くらいなんの検査しても原因が分からず、かなり詳しく検査してもらったけどよくわからず亡くなってしまった。本当に悲しくて寂しくて泣いてばかりいた。

 

f:id:kotama2015:20220420200505j:image

 

この白い菊(ピンポンマム)は、たまが亡くなった次の年、2013年の今日、のぶがアトリエのたまの遺影に備えてくれたものだ。たまにそっくりな丸い菊。

 

(ちなみにこの花はその後私たちが住むマンションの直ぐ近くのさくらやで買ってくれらものだ)。

 

まさかのぶまでいなくなってしまうとは。私の10年はさよならばかりの10年だ…。