まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day404 3か月後

2年前、2020年の2月の中旬は、まだ3か月後のUK旅行の計画を立てていた。ライブのチケットはもうだいぶ前に買っていたので、この頃は細かい日程を立て、航空券やホテルの手配をして、旅気分に浸っていた。とんでもなく幸せな時期だった。もちろんのぶもいて、猫たちと留守番をお願いしていた。

 

が、ここから世界も私も急降下。

 

新型コロナがじわじわと世界中に蔓延し、のぶも病気が深刻になりはじめた。

 

UKライブは延期。飛行機もホテルもキャンセル。世界が闇に包まれた。

 

UKライブは、それから2年後の今年5月にリスケされて今のところ予定されている。まだ開催されるかどうかわからない。コロナはまだ蔓延しているけど、ワクチンや治療薬、若干の弱毒化で、UKではライブを開催するケースが多い、いまのところは。

 

どうなるどうする。

 

飛行機は飛ぶのか?ホテルはあるのか?不要不急の海外旅行なんて行って良いものか?一番厄介なのは、帰国時の隔離期間だろうか。たぶん、まだ時期尚早なのだろうな。あと3か月で何もかも許されるようになるとは到底思えない。