まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day376 ドラマ「妻、小学生になる」

今日から始まったドラマ。

 

10年前に事故で亡くなった妻が生まれ変わって近所に住む小学生になっているというファンタジー。生まれ変わった妻が、自分の前世を思い出して、旧家族と交流していくホームドラマらしいのだけど。

 

荒唐無稽だけど、家族を亡くした人には夢のようなファンタジー

 

が、残された夫と娘が10年間苦しんでいるというのが気になる。

 

10年も苦しむのか…。妻が生まれ変わってまた「会えた」から夫と娘の心は救われるけど、そうでなかったら彼らは「ゾンビ(生きながら死んでる人)」のままなのか。夫は「余生」を生きるままだったのか。

 

揚げ足とる訳じゃ無いけど。自分に置き換えるとそう思っちゃうな。

 

私が解放されるとしたら、きっかけは何になるだろうか。

 

のぶは犬か猫に生まれ変わって来れたらうちに来てもらえるのになぁ。(のぶは生前からこたまに「変わってほしい」とよく言っていた)

 

UKに行って、PSBのライブ見たら、解放されるかなぁ。