まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day347 冬至

のぶはいつも時候とか大事にしていたと思う。

 

だから私も冬至はいつもかぼちゃを煮て、柚子湯をやった。

 

毎日が小さなイベントみたいなもので、スーパーマーケットに行くといつものぶの顔が浮かんでいた。のぶの好きなものをたくさん食べさせたいという気持ちが大きくて。

 

ひとりになって、スーパーマーケットもあまり行かなくなったし、食べるものも美味しくなくなった。

 

冬至は、この日から日が長く回復していくので縁起の良い日。今年も2人で冬至だね、と話すことすらできないけど、私は回復出来るのだろうか?