まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day293 大阪3日目(帰宅)

シングルルームのベッドで目覚める。昨日の晴天とはうって変わって曇天。地面は雨で濡れていた。

 

せっかくなんばに来たので、お笑いの聖地、なんばグランド花月で漫才とよしもと新喜劇を見て行くことにした。

 

きっとのぶならそうしただろうと思う。

 

東京なら寄席を見ただろう。のぶはお笑いが好きだ。楽しい人だ。ちょうど今日は、のぶが面白いと言っていた和牛も出演する。きっと一緒に見ていると思う。

 

f:id:kotama2015:20211031193407j:image

 

楽しい旅行だった。大阪の人はみな暖かい。親切だ。ご飯も美味しいし、なんでもある。絶対にまた行きたい。

 

明日からまた家にこもって仕事だ。少なくとも年内は用事も予定もないので、作品を作る。

 

お金を貯めて、自由に旅行したい。