まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day260 秋風

今日は快晴、湿度低め、気温は25度以下。とても過ごしやすい日。日本は異常気象で春と秋が極端に少なくなってしまった。こんな過ごしやすい日は一年に何日もないかもしれない。

 

こんな日だって私はのぶを思い出す。秋風が吹く穏やかな公園を、手を繋いで歩いた。浜名湖畔を一緒にドライブしたり、夕ごはんの買い物をする。

 

本当にそれだけで幸せだった。なぜ私はのぶを救えなかったんだろう。なぜのぶは私を置いて行く選択をしたのだろう。

 

これからどんどん日が短くなり、寒くなって行くと、もっともっとのぶのいない辛さを実感するだろう。これは私への使役だ。罰だ。