まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day156 6月…

もう6月半ば。のぶから振り込みがあった(遺族厚生年金)。

 

5、6月は毎年憂鬱になります。だから計画を立てて旅行に行くのだけど、去年も今年も旅行に行けない。ましてや海外は。8年前の2013年の今日はロンドンに到着したらしい(Facebookの日記より)。2016年にもロンドンに行ったので、もう5年も行ってないのか。

 

f:id:kotama2015:20210615214013j:image

 

去年は落ち込みが酷くてのぶにずいぶんと心配かけてしまった。今年は去年とは少し違う。

 

先日ラジオの「こども電話相談室」(伊集院光とラジオと)で、6歳の女の子からの質問。

 

「ピアノの先生が死んでしまった。どうしたら会えるのでしょうか?」

 

専門家の先生と伊集院光先生の回答は、「思い出せば、それでもう一緒にいることになる」とのこと。

 

そうだよね。そういうことで良いよね。