まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day113 写経

のぶのために、こっち側にいる人間が何をできるだろう、といつも思ってて、供養なのかな…それならどんな供養がいいのかな、と考えています。通常のお仏壇に手を合わせる、お墓参りやお祀り事の他に、私が日常にできる事は何だろう。

 

写経がいいかなと思いました。最近は趣味でやる方も多いようで、たくさんの般若心経の写経入門セットが売っています。

 

f:id:kotama2015:20210503221918j:image

 

早速昨日からやっています。心なしか、悲しくなる頻度が少ないような気がします。もしかして本当にのぶが喜んでくれているのかなあ。

 

続けていきます。