まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day114 浜松まつり

通常は5月3日から5日まで開催です。去年は中止、今年も限定的な開催です。

 

街中の御殿屋台引き回しはありません。町内それぞれに御殿を持っていて、1年に一度、御殿屋台の倉庫から出されます。今年も見れないのですね。

 

f:id:kotama2015:20210504223223j:image

 

浜松のマンションのベランダから、元浜の御殿屋台の倉庫が直ぐ近くに見えました。1年間ここで眠っているのも長いなあと思いましたが、また来年まで…3年の辛抱ですかね。来年は出せると良いのですが。

 

毎年まつりには参加しなかったけど、街中までのぶと一緒に見には行っていました。御殿の引き回しもない、のぶもいない。まるで夢だったようです。

 

のぶが迷わないように、私は一人でしっかり生きていかないとならないのです。