まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day77 夢

ゆうべ、と言うかもう朝方。のぶが居なくなってから初めて、のぶが夢に出てきました。

 

神様っぽくも仏様っぽくもなく、いつもと変わらない人間ののぶでした。何をするわけではなく、喋ることもなく、ただ私の横に並んで居るのぶ。会社の制服を着ていたような気がします。

 

これが私の日常でした。のぶにはただそこにいてくれればよかった。多くは望まなかったのに。

 

のぶは何かを伝えようともしなかったし、私も何も訊かなかった。ただそこにいてくれるんだね。

 

目が覚めて、夢だと分かったけど、もう腹を括りつつあるので、泣きはしなかった。寂しいけど。

 

セブンイレブンに行って、のぶの日曜の恒例のコーヒー買ってきた。

 

f:id:kotama2015:20210328194720j:image

おはよう雨 日曜はセブンイレブン