まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

day67 お寿司

のぶも私もお寿司大好き。高いお寿司屋には行けないけど、日曜日のランチは回転ずしということは良くありました。

先日、実家の母が「お寿司が食べたい」ということで、ランチに近くの回転ずしに行きました。が、広告が出ていたかTVで放送したのか、平日のお昼前にもかかわらず行列が出来ていて、駐車場も満車です。仕方なく、別の回転ずしのチェーン店に行こうとして車を走らせていたら、焼津さかなセンターの近くまで来ました。

そうだ、焼津さかなセンターなら、お寿司屋が何件か入っているなぁと思い、こちらに寄ることに。焼津さかなセンターは、かつては観光バスがたくさん来て賑わっている観光地でした。駐車場も入るのに待つし、お土産の要素が多いので、地元民はあまり行かなかったです(私もそうです)。でもここのところのコロナ禍で観光客が減り、お店も一時閉店したりプロ向けにだけは開いていたり(朝の早い時間です)、ちょっと寂しい状態でした。でも、こんな時こそ地元にお金を落すべきですよね。

お寿司屋を探して中に入ったら、なんと「回転寿司のぶちゃん」というお店があります!もうここでしょう。のぶちゃんて、店長の名前かしら。なんか聞き覚えあるな、とふと思い出した。そうだ!以前にのぶと来たわ。しかもここじゃなくて、清水ドリームプラザの中の「回転寿司のぶちゃん」にのぶと行ったわ。ここは焼津店でした。

回転寿司だけど、お寿司は回っていませんでした。大将が握って出してくれるので、普通のお寿司と変わりません。しかもランチセットが凄く安い。特にマグロが美味しい。チェーンの回転ずしよりコスパいいかも…。

f:id:kotama2015:20210318171005j:image

これはセットメニューですが、単品もありました。まぐろや駿河湾の魚中心。大間のマグロ(2貫500円)もありました。余っていて期限が近かったgo to eat券も使えたし…ここはまた来ます。



焼津でちょっと奮発してお寿司というと、私の家族は昇利寿司です。のぶとも何度か行きました。お寿司だけでなくいろんな料理もあって、大満足です。桜えびのかき揚げも最高。

 

f:id:kotama2015:20210318172955p:image

 



ああ、またのぶとお寿司食べたい。