まごころのぶ

2021年1月10日に急逝した愛する「のぶ」の生きた足跡です

days 結婚式記念日

10月15日から始まる市のイベントの準備(事務局のお手伝い)で忙しい日々。

 

忙しい方がいい。ウジウジ考えずに時間が過ぎるからね。

 

今日は準備作業をお休みして、のぶのお墓参り。ほんとは昨日が月命日だけど、今日10月11日は結婚式記念日だ。

 

家康ゆかりの浜松八幡宮で、本物の宮司さんにあげてもらった。ただし10月は神様がみんな出雲に行ってしまっているので、ここは恵比寿様がお留守番していると言われたよ。

 

(恵比寿様は商売の神様だから、個人事業主には縁起がいいかも)

 

一生結婚式など挙げないと思っていたので、貴重な体験をくれたのぶに感謝。出来ればもうちょっと一緒にいたかったな。

 

f:id:kotama2015:20221011223914j:image